ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ガンダムMk-II(エゥーゴ) その10

HGUC ガンダムMk-II(エゥーゴ) @ 2015年12月23日

 今日は「HGUC ガンダムMk-II(エゥーゴ)」に部分塗装を行いました。

MG ガンダム ORIGIN版
ということで現在「HGUC ガンダムMk-II」は写真の状態となっています。

MG ガンダム ORIGIN版
このガンダムMk-IIは、写真の黄色いバーニア部分が主な部分塗装箇所となっていて、黄色いパーツの中央部をグレーで部分塗装しました。

MG ガンダム ORIGIN版
写真は脚部外側のバーニアですが、ここは中央部分のパーツのみが黄色なので、周囲を黄色で部分塗装して内部をグレーで部分塗装となります。こうなると結果として、グレーの周囲の黄色いライン?のみが成型色になるわけですが、これなら全体が白でもあまり変わらないような気がするのは気のせいでしょうか...。

MG ガンダム ORIGIN版
写真は上半身のアップです。
上半身は、肩のバーニアの中央のグレーと、サイドアーマーの赤、そしてバルカンポッドの丸い部分を赤で部分塗装しました。

MG ガンダム ORIGIN版
最後は、バックパックですがここはバーニア内部を赤で部分塗装しました。
ただし、ここは成型色がかなり暗いので、いつものパターンで赤に白を混ぜてちょっと塗料を明るめにして部分塗装して、ちょうど写真の明るい赤となりました。(普通に赤を塗ると、かなり黒っぽくなります。)

あと、バズーカやライフルも設定通りにするなら部分塗装が必要ですが、今回はパスということにします。
ということで、あとはスミ入れをすればいよいよMk-IIも完成です!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4594
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム