ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ガンダムMk-II(エゥーゴ) その9

HGUC ガンダムMk-II(エゥーゴ) @ 2015年12月22日

 今日は「HGUC ガンダムMk-II(エゥーゴ)」の付属の武器類の組み立てを行いました。

MG ガンダム ORIGIN版
写真は「HGUC ガンダムMk-II」のビームライフルとハイパーバズーカです。
ハイパーバズーカは砲身部分は設定では白のようですが、さすがにこの面積を白で部分塗装するのは難しそうなので、下手に手を出さないほうがいいかもしれません。

MG ガンダム ORIGIN版
写真は2つの武器を前方から見たところです。
両方ともセンサー部分はメタリックグリーンのシールで再現されています。
これらの武器の可動箇所はというと...

MG ガンダム ORIGIN版
ビームライフルはサイドのグリップが、そしてハイパーバズーカは手前のグリップが可動します。

MG ガンダム ORIGIN版
さて、写真は守りの要のシールドです。
オレンジの部分はシールで再現ですが、窓の赤い部分などシールドはきちんと色分けされているのがなかなかです。
このシールドは下半分が外せるようになっていて、これを赤い部分にはめると...

MG ガンダム ORIGIN版
写真のように短いシールドも再現可能です。

MG ガンダム ORIGIN版
こちらはシールドの裏側です。
シールドのマウントは2種類のパーツの選択式となっていて、通常は上のパーツを使用します。(ヒジ直結の場合は下の丸いパーツを使います。)

ということで、これらをガンダムMk-IIに装備すると...

MG ガンダム ORIGIN版
こんなカンジになりました!
写真は右手にビームライフル、左手にシールドですが、バズーカは...

MG ガンダム ORIGIN版
写真のようにお尻のラックにマウントすることができます。
(ちなみに、ビームライフルはサイドアーマーへの装着も可能です。)

MG ガンダム ORIGIN版
写真はビームライフルを構えたところです。
(バルカンポッドを装備しているので、射撃は水平方向までが限界です^^;)

MG ガンダム ORIGIN版
そしてこちらはハイパーバズーカを担いだところです。
こうして見ると、グレーのバズーカでもそれほど違和感はありませんね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4593
コメント

>なあキ○ヤシ、DATEたった一本の短編で状態変化でバットエンド!
 書籍版バカ売れで印税ぼろ儲けしたよね、なんで後が続かないんだ!?
ガ行さん達がヒロインが石になってからが本番ですとか
コアな人以外ついていけないマニアックなことばかり言っているからな、
しかも、ガ行さんたちのいうとおり瞳消しにしても石化っぽいことを
しとけば石化フェチ馬鹿だから大丈夫とか出鱈目を聞いてやっても
数字はついてきませんからね、それじゃあ石化フェチにサービスしても
儲からないということなんですか?いや、セーラームーンCRYSTAL
十巻は売れたし状態変化でバットエンド!書籍版はメロンで大ヒット
している、問題はああっ!!?とヒロインが絶望の姿で全身カチコチに
石にされるが需要なのにコアな人が瞳消しだの笑顔がいいよねだの
精気ちゅーちゅーだの石にしてからが本番です等出鱈目を大声で
いっているから需要が市場に全然伝わってないことなんだよ!
へぇ~そーなんだぁー(はなホジホジ)

バズーカは左手平手で銃身に添えて片膝立ちが
デフォルトです!
色分けしててくれたらなぁ~、単純なモナカは
本体の出来がいいのに台無しな気がシマス。
まさに、ならばシャア、私とともに恋、ザビ家再興を
果たしたのちお前の好きなように人類を導けばいい!!デスナ!!

狂男爵、偽 @2015年12月23日 05:19
copyright ガンプラブログドットコム