ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ガンダムMk-II(エゥーゴ) その11

HGUC ガンダムMk-II(エゥーゴ) @ 2015年12月24日

さて、今日でスミ入れも終わり、ついに「HGUC ガンダムMk-II(エゥーゴ)」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

MG ガンダム ORIGIN版
まずは基本の立ちポーズ正面です。
この状態で右手にビームライフル、左手にシールドそしてお尻にハイパーバズーカで、フル装備となっています。

MG ガンダム ORIGIN版
MG ガンダム ORIGIN版
写真は「HGUC ガンダムMk-II」のサイドビューです。
Mk-IIは初代ガンダムとフォルムはかなり似ていますが、各部にバーニアが追加されているのと、バックパックが大型化されていて、機動性がかなり強化されているように見えます。

MG ガンダム ORIGIN版
こちらは「HGUC ガンダムMk-II」のリアビューです。
ハイパーバズーカがお尻にマウントできるのは、ガンダムと同じですね。

MG ガンダム ORIGIN版
写真は上半身のアップです。
バルカンポッドは、中央の赤い部分の部分塗装と、スミ入れだけで随分とカッコよくなりました。(元はたったの2パーツですが、造形がなかなか凝っているのがなかなかです。)

MG ガンダム ORIGIN版
MG ガンダム ORIGIN版
写真はビームライフルを構えたところです。
やはりガンダムといえば、このビームライフルですね。

MG ガンダム ORIGIN版
MG ガンダム ORIGIN版
このガンダムMk-IIはRevive版だけあって、可動はかなり良好です。
ということで、写真のキックのポーズや...

MG ガンダム ORIGIN版
MG ガンダム ORIGIN版
立ち膝でのバズーカ発射ポーズも、難なくこなすことができます。
昔のHGUCでは立ちヒザをキレイに再現するのは、かなり難しかったですが最近のReviveキットではここまで来たかという感じですな。(地味に胴体の可動とかも、きいています。)

MG ガンダム ORIGIN版
MG ガンダム ORIGIN版
こちらはビームサーベルを構えたところです。
バルカンポットを外せば、サーベルを振りかざすようなポーズもバッチリです!

さて、首周りがスッキリして?肩が上に上がるようになったので...

MG ガンダム ORIGIN版
ガンダムではないですが、何となくこのポーズをやってみたくなります。
(顔はせっかく上が向けるので、付いたままにしてあります^^;)

武器の色分けや頭部の合わせ目等の問題もありますが、このMk-IIは全体的に見ればよく出来てますね!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4595
コメント

>なあキ○ヤシ、お前なんで珊海王の円環予約した、
石化がないのは最初からわかっているっ!?だが戦女神ZEROでは
あったんだよ、縁の水晶封印がCG出る前から勝ち割られていたので
おそらく確定情報なんでしょうね、ですがハイシェラ軍が次々と
ヒロインを鬼畜で石化して人質に取り下っ端を隷属、円環を手に入れ覇道へと
突き進む展開は夢があるんですよ、(個人の感想です、効能を示すものでは
ありません)ですが、そんな情報はまったくないしハイシェラ軍が
参戦するとしても魔人のひととおなじで石化はしそうにありませんよね、
だが敢えて言おう、それでも石化フェチは神楽シリーズの雪女がいつか
ああっ、もう体が凍ってうごか、ピキーンで全身カチコチに巫女を
凍らせてさて続きは我が氷結堂するとしようかのう~で持ち帰ろうとする
夢を追い続けるのが石化フェチの浪漫だと、ふ~ん(スマホいじりながら)

次はV2でしょね、なかなか出来がいいそうですが
腰が曲がらないそうです、AB強化パーツ年末商戦に
魔に合わなかった(メソメソ)、まさに
お前にはこの戦場で死んだ者たちの思いが伝わらなかったのか、
お前もそれを味あわせてやろうってんだ、人の命で遊ぶなーデスナ!!

狂男爵、偽 @2015年12月26日 05:12
copyright ガンプラブログドットコム