ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ガンダムMk-II(エゥーゴ) その2

HGUC ガンダムMk-II(エゥーゴ) @ 2015年12月14日

 さて、今日から「HGUC ガンダムMk-II(エゥーゴ)」の作製開始です。まずはいつものように足先から...

MG ガンダム ORIGIN版
ということで写真は「HGUC ガンダムMk-II」の足先です。
これを見ると下が赤で上が白、そして足首がグレーと色分けはちゃんとされているようです。

MG ガンダム ORIGIN版
写真はMk-IIの足先を横から見たところです。
写真では踵部分とつま先部分が分かれているようにも見えますが、足の裏側は一体成型で残念ながらつま先は非可動となっています。

MG ガンダム ORIGIN版
ただし足首はボールジョイントで接続されているため、写真のように割と自由に動かすことができます。

MG ガンダム ORIGIN版
こちらは足の裏側です。
中央部は凝ったディテールになっているものの、周辺部分には最近流行りの穴が...。
ここは、いつもイマイチと思うので、昔のキットのようにちゃんとフタ?をして欲しいところです。(穴ナシにするのはそれほど難しくないような気がしますが、実は何か穴が必要な理由があったりして...)

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4586
コメント
copyright ガンプラブログドットコム