ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC キュベレイ その4

HGUC キュベレイ @ 2015年12月30日

 今日は「HGUC キュベレイ Revive」の腰部の組み立てを行いました。

HGUC キュベレイ
写真は「HGUC キュベレイ」の腰部です。
フロントアーマのピンクのラインは、脚部同様成型色で色分けですが、この「ラインは全部色分け」はこのキットの企画段階できっとコンセプトとして決まっていたのでしょうね。(開発側の人は、マジすかっ?!とか思っていたりしたのかもしれませんが...^^;)

HGUC キュベレイ
写真は「HGUC キュベレイ」の腰部を後ろから見たところです。
後方は真っ白なカラーリングで、なかなか美しいですね。

HGUC キュベレイ
こちらは腰部を下から見たところです。
この状態から...

HGUC キュベレイ
フロントとサイドアーマーはほぼ水平まで可動します。
ちなみに、リアアーマーのようにも見えるファンネルコンテナは、お尻ではなく背中の下の方に付くみたいです。
(ということで、リアアーマーはナシです。)

HGUC キュベレイ
写真は股関節部分のアップです。
この「HGUC キュベレイ」は、股関節部は非可動となっています。
(全く可動しないのは、今時のHGUCでは逆に珍しいです。)

HGUC キュベレイ
HGUC キュベレイ
さて、腰部に脚部をドッキングするとこんなカンジになりました!
うーむ、脚部から腰部にかけて、ピンクのラインがあるのが、デザイン的に統一感があっていいですね!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4600
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム