ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

ガンプラ 2015年12月の出荷予定

ガンプラ出荷予定 @ 2015年12月 3日

バンダイのサイトで2015年12月のガンプラの出荷予定が発表されています。
ということで、HGUCとMGのリストを更新しました。> ガンプラリスト HGUC MG
今月は新製品でいくと

○MG, HGUC
HGUC キュベレイ 12/17
MG V2ガンダム Ver.Ka 12/24

○機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
HG ガンダムバルバトス&長距離輸送ブースター クタン参型 12/10
HG ガンダムグシオン 12/10
HG マンロディ 12/10
HG 百錬(アミダ機) 12/10
1/100 グレイズ(一般機/指揮官機) 12/17

注:日付は出荷日で、店頭に並ぶ日付は地域により変わります。

となります。
12月といえば多くの場合年末恒例企画?で、Ver.Kaの大型キットが締めに出ることが多いですが、今年は「MG V2ガンダム Ver.Ka」がリリースされます。V2ガンダムはサイズ的には小柄なMSなので大型キットとは呼べないかもしれませんが、たぶんシールはたくさん付いていると思われます。
あと、今月はRevive版として「HGUC キュベレイ」もリリースされます。キュベレイといえば、初代のHGUCは一桁Noのキットだったので、どのようにReviveされているのかが気になります。

あと、鉄血のオルフェンズは今月も大量投入されるようですが、1/100シリーズではグレイズがリリースされます。ちなみに「HG ガンダムグシオン」はガンダムと付いているものの、見たところガンダムという雰囲気ではないような気が...。ここまでガンダムらしくないガンダムというのも珍しいですね。(丸っこい機体に武器がトンカチって、いったい...^^;)

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4578
コメント

>なあキ○ヤシ、石化石化言ってないで瀬上大輔先生ふみひろ先生
 冬扇先生のよさがわかるんだからもう少しガ行さんたちみたく
 鬼畜リョナ側に寄り添った意見を言ってみてはどうだ?
上司に騙されたことのない若造は知らないのかもしれないが、
聖闘士星矢や北斗の拳ドラゴンボールみたく世界の不条理
弱者のあがき、敵の凶悪な攻撃、綺麗ごとを言う馬鹿殿の裏切り
無能な味方の足を引っ張るをすべて受け止めて尚立ち上がって
正義のために戦ってこそのヒーローなんだよ、
案外気が付いていないのかもしれませんが、銀魂や麦わらの一味
トリコ暗殺教室最近の両さんは永井豪大先生の屑市民やモヒカン
みたいなことを平気で言っていて道理がわかっていないんですよ、
ですが、現場が大変なんだから仕方ないじゃナイデスカ、
そうやって現実から目をそむけておどれに都合のいいことばかり
考えているとジャンプサンデーマガジンチャンピオンの主人公全員
牧村邸を襲撃してしまっておれの守ろうとした人間はこんなにも
醜かったのかーでデビルマンに焼かれてグランドエンドになるんだよ、
なっ、なんだってぇー‼

Gのレコンキスタの後半機体はだいたいガンダム系なのですが、
あまりガンダムガンダムしてませんよ、
それはともかくとしてV2楽しみですね、自分は光の翼を
予約しましたが管理人様はなさらないんでしょうね、
いいんですけどね(しくしく)、まさに
僕は取り返しのつかないことをしてしまった、デスナ!!

狂男爵、偽 @2015年12月 4日 05:03
copyright ガンプラブログドットコム