ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG MSオプションセット1 まとめ

HG MSオプションセット1 @ 2015年11月18日

 「HG MSオプションセット1&CGSモビルワーカー」は、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」のHGシリーズMS用の追加用のオプションパーツとCGSモビルワーカーがセットになったキットである。本キットには

・バルバトス用滑空砲
・ライフル(ショートバレル)
・シュヴァルベ・グレイズ用ランス
・グレイズ用シールド
・モビルワーカー(CGS/地上用)

の5種が含まれている。
このキットは2枚のランナーで構成されているが、滑空砲のグレーの単色ランナーとなっているため、それ以外の装備は塗装が前提のキットとなっているのが素組み派の人にはちょっとツライものがある。ただし、滑空砲だけを目当てに購入するのもアリだと思う。

・塗装必要個所
 成型色はグレーの単色で、滑空砲のみ色分け用のシールが付属している。ということで、滑空砲以外は塗装が必須のキットとなっている。(黒い武器というのも渋くていいですが...)
 
・滑空砲は中央がモナカ割になっている。それ以外は目立つ合わせ目はない。


■おまけ

○モビルワーカー全員集合!

HG MSオプションセット
モビルワーカー...ではないですが、似たようなサイズのドラケンEと並べてみました。
(ドラケンEは、ジムスナイパーIIに付属している、ミドルMSです。)
なんとモビルワーカーは、ドラケンEよりもさらに一回りほど小さいです。

HG MSオプションセット
まあでも、通常サイズのモビルスーツと並べてしまうと、モビルワーカーでは勝てそうに思えません。
が、しかし...

HG MSオプションセット
モビルワーカーといえば、この人がいるじゃありませんか!
うーむ、これは頼もしい援軍です。

HG MSオプションセット
ちなみに、モビルワーカーはマッシュ機の肩の後ろの窪みに、ピッタリと乗せられます。
で、このモビルワーカーなら...

HG MSオプションセット
HG MSオプションセット
バルバトスのメイスの一撃にも耐えられそうなカンジです。
(工事用シールド?の頑丈さはダテじゃない!)

HG MSオプションセット
また、大型のクローで細い胴体のバルバトスを、掴むことも問題なく可能です。
もしかして、このマッシュ機はモビルワーカーとしては、最強?かもしれませんね。


B0129DWF3KHG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ MSオプションセット1&CGSモビルワーカー 1/144スケール プラモデル
バンダイ 2015-10-10


この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4565
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム