ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG MSオプションセット1 その4

HG MSオプションセット1 @ 2015年11月17日

今日は「HG MSオプションセット1&CGSモビルワーカー」の滑空砲とモビルワーカーに部分塗装とスミ入れを行いました。それ以外は今のところ装備する相手がいないので、とりあえずこれで完成ということにします^^;。

HG MSオプションセット
ということで写真は滑空砲です。
この滑空砲は...

HG MSオプションセット
写真の砲口の周囲を白で部分塗装したのと...

HG MSオプションセット
砲身のシールでカバーされていた箇所は、結局シールを剥がして部分塗装しました。
シールだと端がシワシワ感満載?なので、部分塗装でスッキリしていい感じになりました。

HG MSオプションセット
さて、こちらはモビルワーカーです。
本体は設定より明るめに部分塗装しました。また両側の武器のスコープ部にはメタリックグリーンのラピーテープを貼っています。

HG MSオプションセット
写真はモビルワーカーを斜め後ろから見たところです。
写真ではサイズがイマイチ分かりませんが、大きさは長さが約3センチ、高さは約2センチという極小サイズです。

HG MSオプションセット
さて、写真はバルバトスに滑空砲を装備したところです。
メイスもそうですが、このバルバトスにはデカい武器が似合いますね。

HG MSオプションセット
写真は右手に滑空砲、左手にメイス、そして背中に太刀を装備したところです。
今のところ、これでフル装備となります。

HG MSオプションセット
最後はバルバトスとモビルワーカーのツーショットです。
しかしこうして並べてみると、バルバトスの巨大さ(モビルワーカーの小ささ?)がよく分かりますね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4564
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム