ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG MSオプションセット1 その3

HG MSオプションセット1 @ 2015年11月16日

今日は「HG MSオプションセット1&CGSモビルワーカー」の残りの装備の組み立てを行いました。

HG MSオプションセット
ということで写真はモビルワーカーのパーツです。
パーツ数は僅か4つですが、これを組み立てると...

HG MSオプションセット
意外とちゃんとしたモビルワーカーに早変わりです。
極小サイズですがディテールもかなり凝っています。また色はグレー一色なので、隠密行動にはよさそうです。

HG MSオプションセット
ただし、モビルワーカーを下から見ると、派手に肉抜き穴が開いています。
まあでも、下から見なければ分からないので、このサイズならこれはアリですかね。

HG MSオプションセット
お次はライフルとグレイズ用シールドです。
ライフルはザクマシンガンと同じく、ドラムマガジンと思われる円盤が横に付いているのが目を引きます。
さて、この装備の裏側は...

HG MSオプションセット
モビルワーカーとは異なり、シールドの裏側にもちゃんと手抜きは無いようです。
(逆にディテールが細かく再現されています。)

HG MSオプションセット
最後はグレイズ用ランスです。
ランスというだけあって、先端が尖った形状をしています。

HG MSオプションセット
ランスの根元には、切り欠きがあってここに先ほどの、ライフルを差し込んで固定する仕様となっています。

HG MSオプションセット
ライフルはバルバトスにも、ちゃんと装備可能です。
ライフルが装備可能なので...

HG MSオプションセット
それに取り付けるランスも写真のように装備可能です。
それにしても、バルバトスにはこういう接近戦用の武器がよく似合いますね。

ちなみに、足元にはモビルワーカーを置いてありますが、このサイズの差はスゴイですな。
第一話で「モビルワーカーではモビルスーツには敵わない」のような台詞がありましたが、確かにこれだけの差があると勝てる気はしませんね...。(武器も爪楊枝みたいな太さだし。)

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4563
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム