ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG MSオプションセット1 その1

HG MSオプションセット1 @ 2015年11月14日

 さて、ORIGIN版MGガンダムの発売まであと少し...。時間もそれほどないことなので、今回はちょっとした小物を作製してみたいと思います。

HG MSオプションセット
ということで今回はコレ!鉄血のオルフェンズから
「HG MSオプションセット1&CGSモビルワーカー」
を作製します。このキットには全部で5種類の装備が含まれていますが、やはりお目当ては以前作成したバルバトスの滑空砲とモビルワーカーですかね。

それはさておき、さっそくランナーをチェックしてみましょう!

HG MSオプションセット
ということで写真は「HG MSオプションセット1&CGSモビルワーカー」の全てのランナーです。うーむ、さすがにオプションセットというだけあって、パーツ少な目ですな。

HG MSオプションセット
写真は滑空砲とモビルワーカーがセットされたA1ランナーです。
ランナーの色は滑空砲に合わせたグレーになっていますが、モビルワーカーまで同じ色になっているのが、なんとも残念です。

HG MSオプションセット
写真はA2ランナーですが、こちらには
・ライフル(ショートバレル)
・シュヴァルベ・グレイズ用ランス
・グレイズ用シールド
がセットされています。(どのキットも持っていませんが...^^;)
しかし、上記の武器は滑空砲と同色のものはほとんど無いのに、ナゼにランナーがA1と同じ色なのでしょう?
バンダイ驚異のメカニズムで、せめてランスは白にして欲しかったところです...。

HG MSオプションセット
最後は、付属のホイルシールです。
写真の白は滑空砲のカバー用、そしてグリーンは同様に滑空砲のセンサーのようです。
ほかにシールが付いていないところを見ると、このオプションセットはやはり滑空砲メインのようですね。

HG MSオプションセット
ちなみに、取説はブックタイプではなく1枚のシート状のものが付属しています。
(裏面はバルバトスへの取り付け方法等などが載っています。)

さて、オプションセットということで、気軽に買っては見たものの、滑空砲以外を仕上げるには、部分塗装の壁がかなり高そうです。とりあえずモビルワーカーは部分塗装してみたいと思いますが、それ以外はどうしましょうかね?

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4561
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム