ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダムバルバトス その10

HG ガンダムバルバトス @ 2015年10月24日

今日は「HG ガンダムバルバトス」のバックパックなどの組み立てを行いました。

HG ガンダムバルバトス
写真は「HG ガンダムバルバトス」のバックパックです。
バックパックは細長い6角形が、3つ繋がったような変わった形をしています。
ちなみに中央の白い部分はシールで再現、そして左右のブロックは設定ではグレーの箇所がありますが、ここはカバーされていないようです。

HG ガンダムバルバトス
写真はバックパックを裏側から見たところです。
バックパックの背中へのマウントは、シンプルに2本のピンでの接続となっています。

HG ガンダムバルバトス
さて、こちらは肩アーマーです。
肩アーマーは1パーツで、例のリンゴマーク?のシールを貼る仕様となっています。
また、下側の段々は本来なら黄色ですが、ここは目立つので部分塗装が必須ですね。

HG ガンダムバルバトス
ということで、フレームむき出しの背中に、これらのパーツを取り付けると...

HG ガンダムバルバトス
こんなカンジになりました!
と、バックパックと肩アーマーが付くと、背中側も意外と大丈夫そうですね。
(実は本体は服を着ていませんが...^^;)

HG ガンダムバルバトス
肩アーマーが付いた状態を前から見たところです。
胴体部分は全く同じでも、肩アーマーが付くと横幅が広がって随分と印象が変わりますね。

HG ガンダムバルバトス
バックパックの黒いパーツには、写真のように武器をマウントすることができます。
これで、この長い2本の武器も、ラクラク運ぶことができますね。

HG ガンダムバルバトス
ガンダムバルバトスにメイスを持たせたところです。
取説によると写真は「第4形態」と呼ばれているようですが、これが...

HG ガンダムバルバトス
写真の状態にすると「第1形態」となります。
うーむ、ユニコーンガンダムとは違って、あまり変化がないような気が...

HG ガンダムバルバトス
ちなみに違いは、肩アーマーが無いことと、左腕が差し替えでシールド付きになったことぐらいです。
こうなってくると、そのうち出てくる(かもしれない)第2と第3形態も、それほど変化はなさそうですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4544
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム