ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダムバルバトス その6

HG ガンダムバルバトス @ 2015年10月19日

さて今日から「HG ガンダムバルバトス」のフレームに外装を取り付けていきます。
と、いつもならこうなるのですが...

HG ガンダムバルバトス
今回はフレーム状態のバルバトスに武器を持たせてみたいので、先に武器を組み立てます。
ということで、写真は「メイス」と「太刀」です。
メイスは2パーツ、太刀は1パーツで出来ているのですが、このパーツ数で出来ているとは思えないカッコよさです。

HG ガンダムバルバトス
写真はメイスの先端部分です。
これを見るとメイスの先端は4枚の板がクロス状になっていることがわかります。
(ここで敵を叩き潰すわけですね。)

HG ガンダムバルバトス
そして写真は太刀の柄の部分のアップです。
何やら目玉のような模様が刻まれていますが、結構ディテールには拘ってますね。

HG ガンダムバルバトス
さて、写真はフレーム状態のバルバトスにメイスを装備したところです。
(ほうきを持っているわけではありません^^;)
うーむ、こうして見るとメイスは結構な大きさがありますね...。
確かにこれなら敵を粉砕できそうなカンジです。

HG ガンダムバルバトス
メイスは写真のように両手持ちも可能です。
ここから...

HG ガンダムバルバトス
メイスを振り下ろすと、写真の状態になります。
第一話の最後で、いきなり敵に一撃を加えていたのが思い出されますね。

HG ガンダムバルバトス
HG ガンダムバルバトス
写真は太刀を構えたところです。
このバルバトスは意外と刀を持たせてもサマになりますね!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4540
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム