ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダムバルバトス その4

HG ガンダムバルバトス @ 2015年10月16日

今日は「HG ガンダムバルバトス」の胴体フレームの組み立てを行いました。

HG ガンダムバルバトス
写真は「HG ガンダムバルバトス」の腰フレームです。
腰フレームはたった2個のパーツからできていますが、これは脚部と胸部を繋ぐための最少構成となっています。

HG ガンダムバルバトス
で、写真は腰の上に付く「HG ガンダムバルバトス」の胸フレームです。
写真を見ると胸部はまるでシリンダーのような円筒形をしているのが、かなり変わってますね。

HG ガンダムバルバトス
写真は胸フレームを背中側から見たところです。
うーむ、腰の部分にまるで背骨のようなパイプが伸びている...。
全体的に曲面なフォルムと、各部のパイプからこのバルバトスは生物のようなイメージがありますね。

HG ガンダムバルバトス
さて、この胸フレームの可動はというと...

HG ガンダムバルバトス
下の腰に繋がる部分が写真のように回転します。
また肩のポリキャップは、最近流行りの上方向へ可動するタイプとなっています。
(首は定番のポリキャップで、これもある程度動きます。)

HG ガンダムバルバトス
HG ガンダムバルバトス
胴体フレームに脚部を取り付けると、こんなカンジになりました!

HG ガンダムバルバトス
写真はバルバトスの上半身のアップです。
こうして見ると腰がかなり細いですが、外装が付くとそうでも無くなるのか...と思ったら、写真を見るとここはほぼそのままのようですね...。(戦闘中にポキっといきそうです^^;)

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4538
コメント
copyright ガンプラブログドットコム