ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダムバルバトス その3

HG ガンダムバルバトス @ 2015年10月15日

今日は「HG ガンダムバルバトス」の脚フレームの組み立てを行いました。

HG ガンダムバルバトス
写真は「HG ガンダムバルバトス」の脚フレームです。
これを見ると、バルバトスの脚部はかなり変わった構造をしています。

HG ガンダムバルバトス
写真は「HG ガンダムバルバトス」の脚フレームを横から見たところです。
うーむ、ガンダムなのに動力パイプらしきものが脹脛部に走っています。
あと、足首部分のポリキャップは外装パーツで挟み込んで固定する仕様となっているので、フレームだけの状態だと若干不安定です。

HG ガンダムバルバトス
写真はヒザ関節部分の内部構造です。
この状態からヒザを曲げると...

HG ガンダムバルバトス
写真のようにヒザの丸い部分が回転して、ほぼ180度まで可動します。
あとは、これに外装が付くとどう見えるかですね...。

HG ガンダムバルバトス
脚フレームを足先とドッキングすると、こんなカンジになりました!
こうして見るとやはり、ガンダムの脚としてはやはりかなりユニークなフォルムですな。
(やはり動力パイプが気になります)

HG ガンダムバルバトス
脚部だけですがポーズを付けてみました。
と、つま先部分が可動するのもあって、かなり深い角度まで脚を曲げることが出来ます。
HGでここまで動くというのは、さすが新型!ですね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4537
コメント
copyright ガンプラブログドットコム