ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダムバルバトス その2

HG ガンダムバルバトス @ 2015年10月14日

さて、今日から「HG ガンダムバルバトス」の作製開始です。まずはいつものように足先から...。

HG ガンダムバルバトス
写真は「HG ガンダムバルバトス」の足先です。
と、これは...。つま先部分がスリッパみたいに平らでなかなか変わった形をしてますな。
足首のアーマーも足首ではなく、足の甲の方に付いている...。

HG ガンダムバルバトス
このバルバトスの足先は写真のようにつま先と踵部分に分かれていて、これがポリキャップで接続される構造となっています。

HG ガンダムバルバトス
ということで、足先は写真の状態から...

HG ガンダムバルバトス
写真のようにかなりつま先部分が可動します。
(中央がパイプで繋がったような構造です。)

HG ガンダムバルバトス
また足首の関節はリングのような形状をしているため、写真のように左右に自由に回転させることが出来ます。

HG ガンダムバルバトス
こちらは「HG ガンダムバルバトス」の足の裏側です。
うーむ、足の裏側はパターンはあるものの、まっ平らで陸戦型のMSのようなカンジです。まだ足先だけですが、今までのガンダムとは明らかに違う何かを感じますね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4536
コメント
copyright ガンプラブログドットコム