ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG プロトタイプグフ その8

HG プロトタイプグフ @ 2015年10月 7日

今日は「HG プロトタイプグフ 戦術実証機」の右腕の組み立てを行いました。

HG プロトタイプグフ
写真は「HG プロトタイプグフ 戦術実証機」の右腕です。
右腕はアタッチメント部分までは、左腕と同じですがアタッチメントの先に付いている装備が左腕とは異なっています。

HG プロトタイプグフ
写真は前腕部分のアップです。
これを見ると、円筒形の腕に何やら穴が開いていますがこれは...

HG プロトタイプグフ
グフでお馴染みの、ヒートロッドを取り付けるための穴だったりします。
また、細長いヒートロッドの下に小さなパーツが見えますが...

HG プロトタイプグフ
拡大すると小さなパーツはヒートロッドの先端部分だということがわかります。
ということで...

HG プロトタイプグフ
この小さなパーツを取り付けると、ヒートロッドの収納状態が再現できます。

HG プロトタイプグフ
さて、右腕を取り付けてこれで両腕が揃いました!

HG プロトタイプグフ
ヒートロッドを射出するポーズです。ここから...

HG プロトタイプグフ
ヒートロッドが伸びて写真のようになります。
このプロトグフでは、右腕のマニピュレータは捨ててヒートロッドの発射装置に特化しているのが、なかなか面白いですね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4530
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム