ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG プロトタイプグフ その7

HG プロトタイプグフ @ 2015年10月 6日

今日は「HG プロトタイプグフ 戦術実証機」の左腕の組み立てを行いました。
このプロトタイプグフの腕は左右で装備が異なっているので、今回はまず左腕を紹介します。

HG プロトタイプグフ
写真は「HG プロトタイプグフ 戦術実証機」の腕部です。
このプロトグフは肩アーマーはお馴染みグフの曲がったトゲ付きですが、前腕部はアタッチメントで取り付ける仕様となっています。

HG プロトタイプグフ
写真は腕部を横から見たところです。
この状態からヒジを曲げると...

HG プロトタイプグフ
写真の所まで可動します。
ヒジは一応2重関節となっていますが、可動は写真の位置までが限界です。
(どこかズゴックのカニ爪みたいです^^;)

HG プロトタイプグフ
HG プロトタイプグフ
さて、こちらは左腕のアタッチメントに取り付ける、前腕部分です。
グフの左腕といえば5連装のフィンガーバルカンですが、プロトグフは3連装で指がかなり短いです。(指というよりは手の先に3連装のバルカンが付いているイメージです。)

ということで、これを腕のアタッチメントに取り付けると...

HG プロトタイプグフ
写真の状態になりました。
と、上腕が細くて前腕が太いのは、昔のスーパーロボットのようですな。

HG プロトタイプグフ
さて、左腕を胴体に取り付けると写真のようになりました!

HG プロトタイプグフ
フィンガーバルカンが付くと、俄然グフらしくなりましたね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4529
コメント
copyright ガンプラブログドットコム