ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG プロトタイプグフ その6

HG プロトタイプグフ @ 2015年10月 5日

今日は「HG プロトタイプグフ 戦術実証機」の頭部の組み立てを行いました。

HG プロトタイプグフ
写真は「HG プロトタイプグフ 戦術実証機」の頭部です。
うーむ、頭のツノがアニメで見るようなタイプなのがいいですね。
(最近ではスタイリッシュな長いタイプもありますが。)
さて、このプロトグフフのモノアイは例によってシールで再現ですが、シールは定番の丸ピンクのホイルシールと、グラデーションの入ったマーキングシールから選択する仕様となっています。
ということで...

HG プロトタイプグフ
今回はせっかくなのでグラデーションの入ったシールを貼ってみました。
こちらのほうが、単色のピンクよりは自然な感じがします。
(モノアイが発光するということを考えると、くっきりはっきりのシールも捨てがたいですが...)

HG プロトタイプグフ
写真は「HG プロトタイプグフ 戦術実証機」の後頭部です。
後頭部にも黒いスリットが入っているのがちょっと意外です。
(まさか、ここまでモノアイが可動するということは無いでしょうが...)

HG プロトタイプグフ
さて、こちらは頭部を下から見たところです。
この角度から見ると、モノアイ可動用のツマミが見えますが、これを動かすと...

HG プロトタイプグフ
写真のようにモノアイが可動します。
やはりこういうギミックがあると、ありがたいですね。

HG プロトタイプグフ
さて、今回はもう一つ。
腰の動力パイプを取り付けるのに必要な、バックパックも合わせて取り付けます。
(動力パイプが無いと違和感があるので...。)
写真はプロトグフフのバックパックですが、結構細かなディテールが再現されています。

HG プロトタイプグフ
写真はバックパックを下から見たところです。
これを見ると、バーニアは3基内蔵されていることがわかりますが、奇数のバーニアというのも珍しいですね。(これもプロトタイプだから?)

ということで、これらをプロトグフフに取り付けると...

HG プロトタイプグフ
こんなカンジになりました!

HG プロトタイプグフ
腰から伸びている動力パイプは、全体が1パーツで繋がっているのですが、前後で曲げることができるようになっています。

HG プロトタイプグフ
ということで、ランドセルから伸びている動力パイプは、写真のように滑らかに曲げることができます。
このプロトグフ、見た目はグフなんですが細かく見ると、結構あちこちに違いがあるのが面白いですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4528
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム