ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC V2アサルトバスターガンダム その7

HGUC V2アサルトバスターガンダム @ 2015年9月21日

今日は「HGUC V2アサルトバスターガンダム」のメガビームライフルの組み立てを行いました。

HGCE フリーダムガンダム
写真はアサルト&アサルトバスターガンダムの武器であるメガビームライフルです。
かなり細身のこのライフルは、いかにも射程が長そうですね。

HGCE フリーダムガンダム
メガビームライフルを反対側から見たところです。
これを見ると、青い砲身部分の中央には穴が開いていますが...

HGCE フリーダムガンダム
発射口となる先端の白い部分も、実は中が抜けていたりします。
取説によるとこのメガビームライフルは「威力に対して比較的軽量」とありますが、確かにこの構造なら軽いわけですね。(中身がスカスカです^^;)

HGCE フリーダムガンダム
写真はメガビームライフルの持ち手付近です。
持ち手は通常とは違い、下から出ているグリップを上で掴む仕様となっています。
(あと、色分けは設定と違う所が結構あったりします。)

HGCE フリーダムガンダム
さて、「HGUC V2アサルトバスターガンダム」にメガビームライフルを装備するとこんなカンジになりました!

HGCE フリーダムガンダム
メガビームライフル装備状態を横から見たところです。
アサルトバスターガンダムには、メガビームキャノンも付いているので、ダブルでメガ装備というのがかなり豪華です。

HGCE フリーダムガンダム
HGCE フリーダムガンダム
メガビームライフルを構えたところです。(長い武器ですが、取説の通り"軽量"なので、ポージングし易いです。)
このアサルトバスターガンダムは、全身武器のカタマリのような機体ですが、素のV2ガンダムと比べるとちょっと改造し過ぎ!な感がありますね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4516
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム