ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGCE フリーダムガンダム その12

HGCE フリーダムガンダム @ 2015年9月10日

今日は「HGCE フリーダムガンダム」に部分塗装を行いました。

HGCE フリーダムガンダム
ということで現在「HGCE フリーダムガンダム」は写真の状態となっています。
このフリーダムは主な部分は成型色とシールでカバーされていますが、細かな部分まで設定通りにしようとすると、かなり部分塗装する箇所が多いです。

HGCE フリーダムガンダム
写真は脚部ですが、脛などの窪み部分や...

HGCE フリーダムガンダム
脹脛部分の窪みの黒い部分などの部分塗装が必要です。
また結局、レールガンの前後の赤い部分はシールを剥がして部分塗装することにしました。
(ここは成型色が黒っぽいので、ガンダムマーカーの赤に白を少し足して、明るめの色にしたものを部分塗装しました。乾くと明るさがプラマイゼロになるので、ちょうど設定に近い色になりました。)

HGCE フリーダムガンダム
またバックパックのバーニア部分も赤で部分塗装です。(ここも明るめの赤で)

HGCE フリーダムガンダム
あと地味にサイドアーマーの凸部や、サーベルのラインなども合わせて部分塗装です。

HGCE フリーダムガンダム
そして、ついでにバラエーナの赤いラインも部分塗装しました。(ここは成型色が白なので、普通に赤で)
また、肩アーマー下のバーニアは、地道に白を重ね塗りして処理しました。

ということで、このフリーダムの部分塗装はマジメにやると結構時間がかかります。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4507
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム