ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG アストレイレッドフレーム その15

RG アストレイレッドフレーム @ 2015年8月25日

さて、今日でシール貼りも終わり、ついに「RG ガンダムアストレイレッドフレーム」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

RG アストレイレッドフレーム
まずは基本の立ちポーズ正面です。
この状態で右手にビームライフル、左手にシールド、腰にガーベラストレートとフル装備となっています。

RG アストレイレッドフレーム
RG アストレイレッドフレーム
写真は「RG ガンダムアストレイレッドフレーム」のサイドビューです。
こうして見ると、やはりガーベラストレートはかなりの長さがありますね。

RG アストレイレッドフレーム
こちらはレッドフレームのリアビューです。
前方は外装が付いていて、普通にガンダムというイメージですが、後方は何やらメカっぽい要素が多いですな。

RG アストレイレッドフレーム
写真はレッドフレーム上半身のアップです。
肩アーマーには機体名やエンブレムなど、ちょっとシールが多すぎるような気もします。

RG アストレイレッドフレーム
RG アストレイレッドフレーム
写真はビームライフルを構えたところです。
刀剣のイメージの強いレッドーフレームですが、これはこれでなかなかカッコいいですね。

RG アストレイレッドフレーム
ビームライフルはグリップが可動するので、両手持ちができるか試してみたところ、写真のようにちゃんと両手持ち出来ました。
さらにこのレッドーフレームは、肩アーマーが上に可動するので...

RG アストレイレッドフレーム
ラストシューテイングっぽいポーズも再現可能です。

RG アストレイレッドフレーム
さて、こちらはビームサーベルとシールドを装備したところです。

RG アストレイレッドフレーム
このレッドーフレームは、可動が広いので立ち膝のポーズもしっかりとキマります。

RG アストレイレッドフレーム
こちらはサーベル2本持ちです。
やはりレッドフレームにはこういった武器が似合いますね。

RG アストレイレッドフレーム
さて、こちらは刀を腰に差したお侍さんモードです。
この状態から...

RG アストレイレッドフレーム
刀を抜くと、かなりポーズが絵になります。

RG アストレイレッドフレーム
刀を両手持ちしたところです。
銀色のガーベラストレートは、まさに名刀といった素晴らしい輝きを放っています。

RG アストレイレッドフレーム
こちらはガーベラストレート、上段の構えです。

RG アストレイレッドフレーム
RG アストレイレッドフレーム
ということで、刀を持ったアストレイレッドフレームは、どこから見てもスキのないカッコよさなのでした。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4493
コメント
copyright ガンプラブログドットコム