ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG アストレイレッドフレーム その6

RG アストレイレッドフレーム @ 2015年8月14日

今日は「RG ガンダムアストレイレッドフレーム」の脚フレームに外装を取り付けました。

RG アストレイレッドフレーム
写真は「RG アストレイレッドフレーム」の外装パーツ(片脚分)です。
モビルスーツは脚部に最大数のパーツが使われている、ということでこのレッドフレームの脚部にもかなりのパーツが使われています。(両脚だと写真の倍のパーツ数になります。)

RG アストレイレッドフレーム
さて、写真の紅白の脚フレームにこれらの外装パーツを取り付けると...

RG アストレイレッドフレーム
こんなカンジになりました!
と、大腿部から脛にかけて、白い部分の面積が大きくなりましたね。

RG アストレイレッドフレーム
写真はレッドフレームの脚部を後ろから見たところです。
前方に比べて、こちら側のほうが複雑な配色になっています。

RG アストレイレッドフレーム
写真はレッドフレームの脚部を横から見たところです。
この状態からヒザを曲げると...

RG アストレイレッドフレーム
写真のようにかなりよく曲がります。
また、ヒザの可動と連動して、腿やヒザアーマーの外装がスライドします。

RG アストレイレッドフレーム
写真はヒザを曲げた状態を前方から見たところです。
これを見るとヒザの内部には、何やら赤い骨のようなものが...。
(機体がレッドフレームなので納得です。)

RG アストレイレッドフレーム
これで脚部まで外装が付きました!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4484
コメント
copyright ガンプラブログドットコム