ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG アストレイレッドフレーム その5

RG アストレイレッドフレーム @ 2015年8月13日

さて、今日から「RG ガンダムアストレイレッドフレーム」のフレームに外装を取り付けていきます。

RG アストレイレッドフレーム
ということで写真は「RG アストレイレッドフレーム」の足先の外装パーツ(片足分)です。
レッドフレームと言っても、靴は基本的に黒で一部だけ赤が使われています。

RG アストレイレッドフレーム
ということで、アストレイレッドフレームの足先フレームに、この外装パーツを取り付けると...

RG アストレイレッドフレーム
こんなカンジになりました!

RG アストレイレッドフレーム
レッドフレームの足先は全体的に曲面的なフォルムで、まるでランニングシューズを履いているようですね。(いかにも速く走れそうな印象です。)

RG アストレイレッドフレーム
写真は足先を横から見たところです。
この状態から...

RG アストレイレッドフレーム
つま先の2箇所が写真のように可動します。

RG アストレイレッドフレーム
足先には赤いパーツが使われていますが、このパーツと黒いパーツの間に隙間があることがわかります。(パーツがしっかりハマっていないわけではないです^^;。)
この隙間がアソビとなっているため、つま先部分がさらによく可動するのは、なかなかよく考えられていますね。

RG アストレイレッドフレーム
こちらは足の裏側です。
これを見ると、足の裏側にはかなり細かなモールドが刻まれているのは、さすがRGと言ったところでしょうか...。

RG アストレイレッドフレーム
これで、フレームに立派なクツが付きました!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4483
コメント
copyright ガンプラブログドットコム