ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG アストレイレッドフレーム その4

RG アストレイレッドフレーム @ 2015年8月12日

今日は「RG ガンダムアストレイレッドフレーム」の頭部の組み立てを行いました。

RG アストレイレッドフレーム
写真は「RG アストレイレッドフレーム」の頭部です。
1/144スケールなので頭部はかなり小さいですが、結構な数のパーツが使われていて、複雑な色分けもかなりよく考えられています。
このレッドフレームのカメラアイはシールで再現ですが...

RG アストレイレッドフレーム
シールは3, 4を貼るタイプと、63, 64の上に7, 8を貼る2通りが用意されています。
今回は、目の位置を気にしなくても大丈夫な3, 4を使用しました。

RG アストレイレッドフレーム
写真は「RG アストレイレッドフレーム」の頭部を横から見たところです。
前後に飛び出したフォルムがいかにもアストレイらしいですが、耳の部分のディテールなどがかなり細かく再現されています。

RG アストレイレッドフレーム
こちらはレッドフレームの後頭部です。
後方もかなり細かなディテールとなっています。(全部スミ入れするのは大変そうです。)

RG アストレイレッドフレーム
写真は頭部を上から見たところです。
これを見ると、緑のセンサー部分はちゃんとクリアパーツで再現されている芸の細かさです。

RG アストレイレッドフレーム
さて、フレームに頭部をドッキングすると、こんなカンジになりました!

RG アストレイレッドフレーム
うーむ、やはり細いフレームにこのデカい頭部はかなり違和感がありますね...。
まあ、胸部に穴が空いていて、胴体がスカスカだからというのもあるでしょうが。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4482
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム