ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGBF ドムR35 その4

HGBF ドムR35 @ 2015年7月21日

今日は「HGBF ドムR35」の武器類の組み立てを行いました。

HGBF ドムR35
写真は「HGBF ドムR35」に付属している多目的シールドです。
ドムといえばジャイアントバズが定番装備ですが、このドムR35ではこの多目的シールド2枚が唯一の手持ち武器となっています。
(シールド先端部分の水色はシールで再現です。)

HGBF ドムR35
写真はシールドの裏側です。
シールドは多目的と言われるだけあって...

HGBF ドムR35
用途に合わせて変形する機構が内蔵されています。
ということで、シールド上部と左右、そしてグリップが可動します。
そして...

HGBF ドムR35
シールドは中央から写真のように90度折れ曲がります。
この形態は、先端のスパイクで敵を殴るためにあるようです。

HGBF ドムR35
そしてこちらはシールド上部ですが、こんなところにマシンガンが仕込まれています。
このドムR35の多目的シールドは
 ・シールドで防御
 ・シールドのスパイクでトゲ攻撃
 ・シールドのマシンガンによる射撃
の3種類の使い方ができるようです。
うーむ、こうして見るとこのドムR35は、高速で敵機に接近し、近接戦闘で強力な一撃を加える、ということに特化した機体のように思えます。(遠距離攻撃がマシンガンというのは、威嚇用?)

HGBF ドムR35
さて、多目的シールドをドムR35に装備するとこんなカンジになりました!
と、シールドは結構な長さがあるので、防御力は意外に高そうですね。(しかも2枚付属)

HGBF ドムR35
HGBF ドムR35
写真はシールドのマシンガンを発射しているポーズです。
こうして見ると、マシンガンの銃口の上部にシールドが被さっているのがちょっと心配です。
(発射した弾が、ここに当たりそうです。)

HGBF ドムR35
そしてこちらは、シールドのスパイクで敵に攻撃するポーズです。

HGBF ドムR35
シールドは手首でしっかりマウント&グリップをホールドしての打突なので、パンチのパワーがそのままトゲの先端に伝わって結構な破壊力がありそうです。また接近戦での勝敗はやはり、操作する人の技量によるところが大きいので、いかにも玄人好みの武器というところでしょうか。(きっと若造には使いこなせない武器に違いない。まあ、機体名もラルさん35歳用ですしね^^;。)

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4463
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム