ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンタンク初期型 その7

HG ガンタンク初期型 @ 2015年7月12日

今日は「HG ガンタンク初期型」の腕部の組み立てを行いました。

HG ガンタンク初期型
写真は「HG ガンタンク初期型」の腕部です。
うーむ、先端には4連装機関砲が内蔵されているのがいかにもガンタンクらしいですな。
また、肩だけカーキ色なのが兵器っぽいですね。

HG ガンタンク初期型
写真は「HG ガンタンク初期型」の腕部を横から見たところです。この状態からヒジを曲げると...

HG ガンタンク初期型
写真のところまで曲がります。
ガンタンクの場合、格闘戦をするわけでもないので、まあここまで曲がれば十分ですね。

HG ガンタンク初期型
写真は4連装機関砲のアップです。
機関砲は銃口部分は、ちゃんと別パーツで色分けされているのが流石です。

HG ガンタンク初期型
こちらは腕の内部構造です。
この状態から...

HG ガンタンク初期型
ヒジは2重関節となっており、写真のように曲がります。
(腕のカバーを付けると、ここまでは曲がらなくなります。)

HG ガンタンク初期型
さて、腕をガンタンクの胴体に取り付けると、こんなカンジになりました!

HG ガンタンク初期型
腕はもっと短いのかと思っていましたが、こうして見ると意外と長さがありますね。

HG ガンタンク初期型
ちなみに腕が長いため、腕を真下に下ろそうとすると、キャタピラに当ってしまうので、腕を下ろす場合はキャタピラの外側に手を下ろす必要があります。
(戦闘中に腕がキャタピラに当ってしまうことはないのでしょうか?)

HG ガンタンク初期型
しかし腕が長いため、マニピュレータによる攻撃も意外と有効かもしれませんね。
(胴体を横にしても頭は正面を向けるのが、タンクのいいところです。)

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4455
コメント
copyright ガンプラブログドットコム