ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンタンク初期型 その6

HG ガンタンク初期型 @ 2015年7月11日

今日は「HG ガンタンク初期型」の頭部の組み立てを行いました。

HG ガンタンク初期型
写真は「HG ガンタンク初期型」の頭部です。
うーむ、かなり太めでまるでアメフトのヘルメットを被っているような頭ですね。

HG ガンタンク初期型
写真は「HG ガンタンク初期型」の頭部を横から見たところです。
左耳にはアンテナのようなものが2本見えていますが、垂直ではなく斜めに付いているのがちょっと珍しいですね。

HG ガンタンク初期型
写真はガンタンクの後頭部です。
このガンタンクの頭部は、下のベース部分の上にヘルメットのようなパーツをはめ込む仕様となっているので、合わせ目が全くない構造になっています。

HG ガンタンク初期型
こちらは頭部を下から見たところです。
首との接続部はすり鉢状になっていて、ここにポールジョイントを接続します。
(ということで、ある程度は首が可動するハズです。)

HG ガンタンク初期型
さて、頭部を胴体にドッキングするとこんなカンジになりました!

HG ガンタンク初期型
頭部付近のアップです。
こうして見ると、襟が高く口元?が見えないせいか、頭が胴体にめり込んでいるようにも見えます。(まあ、これはこれで防御力は高そうですが...。)

HG ガンタンク初期型
さて、首はボールジョイントということで、頭部が写真の下を向いた状態から...

HG ガンタンク初期型
これぐらいまで上を向くことが出来ます。
ただ、頭部は上から見ると円なので、回転は360度可能です。
胴体と合わせて頭部も360度回るガンタンク、動きは鈍いが砲撃の動作は意外にも機敏かもしれませんね。(超高速で旋回できればの話ですが...)

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4454
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム