ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンタンク初期型 その4

HG ガンタンク初期型 @ 2015年7月 8日

今日は「HG ガンタンク初期型」の右側のキャタピラの組み立てを行いました。

HG ガンタンク初期型
ということで写真は「HG ガンタンク初期型」の右側のキャタピラユニットです。
(当然ですが左のキャタピラとは左右対称です。)
これを戦車本体に取り付けると...

HG ガンタンク初期型
これで、両側のキャタピラが揃って、見た目はほぼ戦車になりました!
(中央の穴に、砲塔を取り付けると、まんま戦車ですな^^;)

HG ガンタンク初期型
こちらはガンタンク本体部分を後方から見たところです。
さて、このガンタンクのキャタピラは、アームによってマウントされているので...

HG ガンタンク初期型
写真のように、キャタピラが本体から分離するようになっています。

HG ガンタンク初期型
こうやって、両側のキャタピラをハの字に開くと、機体の安定感が増すような気もしますが、このキャタピラの分離は意味があるのでしょうかね?
実際の戦車ではこういう機構はあまり見たことが無いような気がしますが...。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4452
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム