ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG 百式 Ver.2.0 その16

MG 百式 Ver.2.0 @ 2015年6月17日

さて、今日でシール貼りも終わり、ついに「MG 百式 Ver.2.0」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

MG 百式 Ver.2.0
まずは「MG 百式 Ver.2.0」の基本の立ちポーズ正面です。
全身がゴールドに光るその機体は、まさにあの派手な人専用というだけあってゴージャスそのものです。

MG 百式 Ver.2.0
MG 百式 Ver.2.0
写真は立ちポーズサイドビューです。
両サイドのフレキシブルバインダーには「AEUG」の文字とエンブレムが記されています

MG 百式 Ver.2.0
こちらは「MG 百式 Ver.2.0」のリアビューです。
後ろまでゴールドなのはスゴイですが、胴体とバックパックも含め完全ゴールドなら、さらに印象の強い機体になっていたのでしょうね。

MG 百式 Ver.2.0
写真は上半身のアップです。
両肩には百式の機体名である「百」の文字が見えますが、これがなんとも和テイストでいいですね。
(この見た目で主役機で無いのは、ある意味オドロキです^^;)

MG 百式 Ver.2.0
MG 百式 Ver.2.0
写真はビームライフルを構えたところです。
ビームライフルも機体に合わせてか、動力パイプが金色となっています。

MG 百式 Ver.2.0
MG 百式 Ver.2.0
こちらはクレイバズーカを小脇に抱えたところです。
クレイバズーカは普通に持たせると、斜めに傾いてしまうので正しく装備?するのはちょっと難しいです。

MG 百式 Ver.2.0
MG 百式 Ver.2.0
今度はアクションベース1を使ってポーズを付けてみました。
この百式は可動が良好なので、かなり大きくポーズを取ることができます。

MG 百式 Ver.2.0
MG 百式 Ver.2.0
MG 百式 Ver.2.0
最後はビームサーベルを装備したところです。
ゴールドの百式にこの色のサーベルは、ちょっと似合いすぎですね。

MG 百式 Ver.2.0
ということで、初代から大きく進化を遂げた「MG 百式Ver.2.0」なのでした。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4433
コメント
copyright ガンプラブログドットコム