ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG 百式 Ver.2.0 その15

MG 百式 Ver.2.0 @ 2015年6月16日

今日は「MG 百式 Ver.2.0」にスミ入れを行いました。

MG 百式 Ver.2.0
ということで現在「MG 百式 Ver.2.0」は写真の状態となっています。

MG 百式 Ver.2.0
この百式は表面が金ピカなので、スミ入れは深めのミゾを中心に行いました。
(元々ライン状のモールドは少ないですが。)

MG 百式 Ver.2.0
写真はヒザ関節付近のアップです。
動力パイプはミゾが何重かに細かく分かれているので、スミ入れすると結構見栄えがします。

MG 百式 Ver.2.0
こちらは上半身のアップです。
上半身はモールドが少ないため、スミ入れが必要な箇所はかなり限定的です。

MG 百式 Ver.2.0
写真はフレキシブルバインダーですが、ここはちょっと長めのモールドが多数存在します。

さて、噂によるとこの「MG 百式 Ver.2.0」のゴールドは、結構塗装が弱いという話がありました。ということで、ゴールドのランナーにガンダムマーカーの消しペンを塗って、拭きとってみたところ...なんとゴールドがシルバーに変色してしまいました。また、墨入れペンで流し込み用を使うと、消しゴムではみでた部分がうまく拭き取れないようなので、スミ入れは極細のマーカータイプで行うのが無難だと思われます。
(いずれにしろ、スミ入れ前にランナーなどを使って試してみることをオススメします。)

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4432
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム