ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG 百式 Ver.2.0 その13

MG 百式 Ver.2.0 @ 2015年6月14日

今日は「MG 百式 Ver.2.0」のバックパックの組み立てを行いました。

MG 百式 Ver.2.0
写真は「MG 百式 Ver.2.0」のバックパックです。
バックパックには4基のバーニアが内蔵されていますが、バーニア内部が赤で色分けされているなどなかなか凝っています。このバーニアは...

MG 百式 Ver.2.0
ある程度ですが、角度を変えられるようになっています。

MG 百式 Ver.2.0
そして写真はバックパックの左右に取り付ける、フレキシブルバインダーです。
バックパックは地味な青でしたが、バインダーは見事なゴールドとなっています。

MG 百式 Ver.2.0
フレキシブルバインダーは「フレキシブル」という名前が付いているだけあって、写真のように中央から角度を変えることが出来ます。(こうなるとブーメランにしか見えません^^;)また根元のジョイント部が可動式となっているため、バインダー自体の方向も自由に変えられるようになっています。

MG 百式 Ver.2.0
写真はバックパックにフレキシブルバインダーを取り付けたところです。
と、バックパックに比べてバインダーはサイズ的にかなり長いですね。

MG 百式 Ver.2.0
ということで写真の百式の背中に、このバックパックを取り付けると...

MG 百式 Ver.2.0
こんなカンジになりました!
やはりフレキシルブルバインダーはヒザあたりまでとかなりの長さがあります。

MG 百式 Ver.2.0
百式を横から見たところです。
この角度から見ると、ほぼ全身がゴールドに見えますね。

さて、写真ではフレキシブルバインダーが、腕にかなり近くてジャマなように見えますが...

MG 百式 Ver.2.0
バインダーのジョイント部が写真のようにかなり後方に動かせます。
これだけ後ろまで動くなら、多少のアクションでも大丈夫ですね。

MG 百式 Ver.2.0
これで本体の組み立ては完了です!


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4430
コメント
copyright ガンプラブログドットコム