ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ダブルオーライザー その17

RG ダブルオーライザー @ 2015年5月27日

さて、今日でシール貼りも終わり、ついに「RG ダブルオーライザー」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

RG ダブルオーライザー
まずは、ダブルオーガンダムの状態での立ちポーズ正面です。
これまでの記事では紹介していませんでしたが、GNソードIIはマウントパーツを使うと、写真のように両腰に装着可能となっています。

RG ダブルオーライザー
RG ダブルオーライザー
ダブルオーガンダムのサイドビューです。
GNソードIIIは、ガンダムエクシアのように折りたたんだ状態で装備しています。

RG ダブルオーライザー
こちらは、ダブルオーガンダムのリアビューです。
背中にオーライザーが付いていないと、割と普通のMSですね。

RG ダブルオーライザー
さて、こちらはダブルオーガンダムの支援機である、オーライザーです。
ガンダムで支援機というと、飛行するのにあまり適していないような形状のものもありますが、このオーライザーはいかにも航空機といったシルエットです。

RG ダブルオーライザー
オーライザーのサイドビューです。
このオーライザーには、ラインなどのシールがなかなか効果的に使われています。

RG ダブルオーライザー
写真はオーライザーを後方から見たところです。
後方にはエビの尻尾のようなものがついてますが、このデザインは賛否が分かれるところですね。

さて、このオーライザーをダブルオーガンダムとドッキングすると...

RG ダブルオーライザー
写真のダブルオーライザーとなります。
この状態だと横幅がグンと増えて、見た目がかなり豪華になります。
(上半身だけ装備が増えるので、バランス的にどうかという話もありますが...
宇宙では脚なんか飾りということで^^;)

RG ダブルオーライザー
RG ダブルオーライザー
写真はダブルオーライザーのリアビューです。
左右の肩にはオーライザーのウィング部分が付きますが、これだけでもかなりの推進力がありそうです。

RG ダブルオーライザー
こちらはダブルオーライザーのリアビューです。
背中から飛び出ているオーライザーの中央部分は、地面に付きそうなぐらいの長さがあります。

RG ダブルオーライザー
写真はソード系の武器としては、最も威力が控えめなGNビームサーベルです。
なんでもこの武器は、エクシアのものとほぼ同じということです。

RG ダブルオーライザー
RG ダブルオーライザー
で、こちらはGNソードIIを両手持ちしたところです。
このGNソードIIはライフルにもなりますが、やはりダブルオーライザーには剣がよく似合います。

RG ダブルオーライザー
RG ダブルオーライザー
写真はGNソードIIを連結して、先端にエフェクトパーツを取り付けたところです。
この状態だと形状はまるで槍のようですね。

RG ダブルオーライザー
そして写真はこのダブルオーライザーの最強武器である、GNソードIIIです。
うーむ、やはり剣もこのサイズになると、大迫力でカッコいいですな。

RG ダブルオーライザー
RG ダブルオーライザー
そして写真はGNソードIIIにエフェクトパーツを付けて、ライザーソード状態にしたところです。このキットは、豊富な装備に加えてエフェクトパーツもかなり充実しているのがなかなか素晴らしいですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4414
コメント

>君が強くなったのは僕のおかげなんだよ、
なあキ○ヤシ、○畜同人作家ってなんで石化を目の敵にするんだ?
○畜同人作家のカリスマ黒ぶち先生がおどれの主人公さやか含む
キャラクターの面倒くさいことばかりやっていてうざいのを
棚上げして石化は気持ち悪いといっているからな、
銀魂の主要キャラがバカ上司みたく思い付きで適当なことばかり
ほざいてもてはやされるので躾けのなっていないペットみたいに
なんにでもきゃんきゃんうるさいんですよ、
だったら、最初から何も期待しなきゃいいじゃナイデスカ?
奴らが花嫁と魔王、イブニクル、コミック版ダークネス、
アニメ版ニセコイ高砂六花をコンプで
連載してないからどれだけ面白いのか知らんように、
それじゃあおれらライトユーザー(???)がキメラの繁殖、
偽ディバインハート後編ののな十六~十九序盤の神展開ナコルル凍結が
白眉のゲー固一と三の素晴らしさを知らんまま死ぬかもしれないんだよ、
なっ、なんだってぇー‼

ちょっと前からの写真が微妙に見えました。ちょっとだけ。
ですが、重厚感あふれる造形と丁寧な可動が
味わい深くてまさに、なあ刹那、俺たちは存在することに
意義があるんだよ、そう思わないか、デスナ‼

狂男爵、偽 @2015年5月28日 04:52
copyright ガンプラブログドットコム