ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ダブルオーライザー その16

RG ダブルオーライザー @ 2015年5月26日

今日は「RG ダブルオーライザー」にシール貼りを行いました。

RG ダブルオーライザー
今日はオーライザーや武器などを除く、本体にシールを貼ったので、現在「RG ダブルオーライザー」は写真の状態となっています。

RG ダブルオーライザー
写真は脚部ですが。下半身は点のような細かなワンポイントシールが多いです。
それに比べて...

RG ダブルオーライザー
上半身は肩アーマーに00の型番が入っていたり、GNドライヴ周辺に波型の模様が入っていたりと、結構賑やかです。
また、ヒジやヒザ関節にはRG名物?のメタリックシールが使われています。

RG ダブルオーライザー
こちらはGNドライヴとシールドのアップです。
シールドには目立つ所にソレスタルビーイングのマークが使われています。
また、GNドライヴ先端付近には青いラインが見えますが、これもシールで再現となっています。

RG ダブルオーライザー
写真は背中側ですが、こちらはあまり目立つシールは使われていません。
(後方はオーライザーで隠れてしまいますからね。)

RG ダブルオーライザー
そういえば、額には「ダブルオーライザー状態再現用シール」とやらを貼ってみました。
クリアパーツにシールというのは、パーツの透明感が無くなってしまうような気もしましたが、実際に貼ってみるとそれほど違和感はなさそうですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4413
コメント
copyright ガンプラブログドットコム