ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ダブルオーライザー その5

RG ダブルオーライザー @ 2015年5月13日

今日は「RG ダブルオーライザー」の頭部の組み立てを行いました。

RG ダブルオーライザー
写真は「RG ダブルオーライザー」の頭部です。
この頭部ですがサイズは1/144の小サイズながら、結構多くのパーツが使われており、かなり細かく色分けされています。

それはさておき、噂の鼻のスリットですが確かに「へ」の字の空間が太いような気が...。
(個人的には半分くらいの太さにしたほうがバランスがいいような気がします。)

RG ダブルオーライザー
写真は「RG ダブルオーライザー」の頭部を横から見たところです。
耳の部分にはお馴染みのレンズ状のパーツが使われていますが、この内部にはもちろんメタリックシールを貼る仕様となっています。

RG ダブルオーライザー
こちらはダブルオーライザーの後頭部です。
後頭部中央にもメタリックシールが使われています。

RG ダブルオーライザー
ということで、頭部を胴体フレームにドッキングするとこんなカンジになりました!
と、こうして見ると頭がかなり小さくて、いかにもヒーロー体型ですね。

RG ダブルオーライザー
頭部付近のアップです。

さて、次回からはフレームに外装を取り付けるステップに移ります。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4402
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム