ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ダブルオーライザー その3

RG ダブルオーライザー @ 2015年5月11日

今日は「RG ダブルオーライザー」のフレームに追加パーツを取り付けました。

さて、昨日まででアドヴァンスドMSジョイントで、最低限手足が繋がるレベルのフレームになりましたが、パーツを追加することでもう少し見栄えのする状態にしたいと思います。

RG ダブルオーライザー
ということで写真は、脚部フレームの追加パーツ(片脚分)です。
これを見ると何やら円盤のようなパーツが多いですが、ここはクリアグリーンのレンズ状のパーツが付くところですね。
クリアパーツ下のメタリックグリーンの箇所はシールで再現ですが...

RG ダブルオーライザー
シールの中央にはかなり細かな文字で「EN-00 00 GUNDAM」の文字が印刷されています。
ほとんど肉眼では識別不能なサイズで、文字が印刷されているのはなかなかスゴイですな。

RG ダブルオーライザー
さて、写真の脚部フレームにこれらのパーツを取り付けると...

RG ダブルオーライザー
こんなカンジになりました!
うーむ、脹脛や大腿部などがボリュームアップして、針金のようだった脚部が見違えるようになりました!

RG ダブルオーライザー
写真は脚フレームを横から見たところです。
メタリックシール+クリアパーツの脚部は、キラキラ光ってなかなかキレイですね。

RG ダブルオーライザー
写真はヒザ関節を曲げたところです。
ヒザ上のグレーパーツはスライドするようになっていますが、それにしても足首付近がエラく細くて頼りないように見えます。(まあ、ここが外装でカバーすれば違和感はなくなるのでしょうが...)

RG ダブルオーライザー
さて、次回はスカスカ感のある、上半身にフレームの追加パーツを取り付けます。
そうすればきっと、フレームだけでもそれなりに逞しくなるに違いない...


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4400
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム