ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG シャア専用ザクII その10

HG シャア専用ザクII @ 2015年5月 3日

今日はORIGIN版「HG シャア専用ザクII」の武器類の組み立てを行いました。

HG シャア専用ザクII
写真は「HG シャア専用ザクII」に付属している
・MS用対艦ライフル ASR-78
・MS用バズーカ A2型
です。ザクといえば普通はザクバズーカですが、これはちょっとだけ違うタイプのようですね。

HG シャア専用ザクII
対艦ライフルとバズーカはどちらも砲身の先端部分が中空になっていています。
また、スコープ部はどちらもメタリックのシールを貼る仕様となっています。

HG シャア専用ザクII
写真は対艦ライフルのグリップ付近のアップです。
この対艦ライフルはパーツ数は少ないものの、細部のディテールはかなり凝ってますね。

HG シャア専用ザクII
こちらはバズーカのマガジン部ですが、マガジンは予備のものを含めて全部で3つ付属しています。このマガシンは側面に2つの四角い突起が付いていますが、どうやらこれがシールド表面の穴にハマるわけですね。なるほど!

HG シャア専用ザクII
さて、シャア専用ザクにバズーカを持たせると写真のようになりました!
バズーカは砲身が長いので、かなり絵になりますね。

HG シャア専用ザクII
バズーカを構えたところです。
この「HG シャア専用ザクII」は、肩の可動が優秀なのでバズーカの両手持ちも、キレイに決まります

HG シャア専用ザクII
バズーカの予備のマガジンは写真のようにシールド表面にマウント可能です。
とはいえ、爆発物をこんなところに取り付けて、大丈夫なのでしょうかね?
(この状態のシールドで、攻撃を防御したら、どうなってしまうのか...)

HG シャア専用ザクII
さて、写真は対艦ライフルを装備したところです。
うーむ、長い!これは長いです。
これなら、威力抜群かつ長距離射撃ができそうです。
(接近戦時には、棍棒としても使用できそうです^^;)
ちなみに、写真ではバズーカを背負っているように見えますが、これは...

HG シャア専用ザクII
写真のように、ランドセルのサイドの穴に、専用のマウントパーツでバズーカを取り付けるようになっています。
(この状態で、フル装備ということになります。)

HG シャア専用ザクII
HG シャア専用ザクII
対艦ライフルを構えたところです。
左の平手でライフルを支えると、いかにも狙撃しているようになるのが、カッコいいですね!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4393
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム