ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG シャア専用ザクII その9

HG シャア専用ザクII @ 2015年5月 1日

今日はORIGIN版「HG シャア専用ザクII」のショルダーアーマー等の組み立てを行いました。

HG シャア専用ザクII
写真は「HG シャア専用ザクII」のシールドとショルダーアーマーです。
ショルダーアーマーは中央部分で2つのパーツが合わさる構造となっています。
また、シールドは表面に4つの穴が開いていますが、ザクのシールドに穴が空いているのは初めて見たような気がします。(通常は表面ツルツルですよね。)

HG シャア専用ザクII
写真はシールドの裏側です。
シールドの裏側はかなり凝ったディテールが刻まれています。
また、グレーがマウント部ですが、ここはある程度可動するようになっています。

HG シャア専用ザクII
こちらはこの「HG シャア専用ザクII」に付属している全てのマニピュレータです。
右の2つが握り手で、左は上が銃器用、下が平手となっています。

さて、これらをシャアザク本体に装備すると...

HG シャア専用ザクII
こんなカンジになりました!

HG シャア専用ザクII
やはり両肩の装備はザクには必須ですね。
(無いと変な感じがします^^;)

さて、武器が何も無いというのも何なので...

HG シャア専用ザクII
とりあえず写真のヒートホークを持たせてみましょう。
このキットでは2種類のヒートホークが付いていますが、上が腰へのマウント用で下が手に持たせる用となっています。(こういう構成はなかなか珍しいです。)

取説によるとこのヒートホークは
「腰のウェポンラックに装着する際は、グリップ部分がスライドしてコンパクトになる。」
とありますが、確かに上のヒートホークは柄が短くなっています。

ちなみにヒートホークが伸縮するというのは初めて聞いたような気がしますが、昔からあった設定でしょうか?確かMGやPGでも伸縮機構はなかったハズですが...。

HG シャア専用ザクII
それはさておき、ヒートホークを装備すると写真のようになります。
ザクにこの斧がやはりよく似合いますね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4391
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム