ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG シャア専用ザクII その12

HG シャア専用ザクII @ 2015年5月 5日

今日はORIGIN版「HG シャア専用ザクII」にスミ入れを行いました。

HG シャア専用ザクII
ということで現在「HG シャア専用ザクII」は写真の状態となっています。
このシャア専用ザクは、パーツ数はHG並ながら、ディテールはRGのようにかなり細かいので...

HG シャア専用ザクII
写真の脚部のように、かなり細かなミゾが大量にあったりします。
大腿部にはパネルラインのようなモールドがありますが、これはRGとは違ってフェイクとなっています。

HG シャア専用ザクII
こちらは胴体部分のアップです。
胴体部分は長いラインは少ないですが、細かい点のようなラインが結構あります。

HG シャア専用ザクII
写真は頭部のアップです。
頭部にも深い溝が結構あるので、ここも順次スミ入れです。
(ツノの根元の三本線も、スミ入れしました。)

HG シャア専用ザクII
写真はショルダーアーマーのアップです。
ここはスパイク部分にリング上のモールドがありますが、それよりも根元の点のようなモールドのスミ入れがかなり面倒です。

HG シャア専用ザクII
写真は腕部のアップです。
肘部分にも円状に配置された点のようなモールドがありますが、1/144スケールの数ミリしかないヒジの内部にこの微細なモールドはさすがにちょっと無理があるような気が...。

さて、HGのキットだと普通はこれで完成となりますが、このORIGIN版シャアザクにはマーキングシールが付いています。ということで、あとはシールを貼ればいよいよ完成です!


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4395
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム