ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG シャア専用ザクII その11

HG シャア専用ザクII @ 2015年5月 4日

今日はORIGIN版「HG シャア専用ザクII」に部分塗装を行いました。

HG シャア専用ザクII
ということで現在「HG シャア専用ザクII」は写真の状態となっています。

このシャアザクは、バーニアなどのグレーが足りていないので...

HG シャア専用ザクII
写真のように脚部のバーニアや丸い部分などに部分塗装を行いました。
また、動力パイプは今までスミ入れでカバーしていましたが、取説を見るとミゾの部分をグレーで部分塗装しているっぽいので、今回はここもグレーで部分塗装してみました。

HG シャア専用ザクII
写真は胴体のアップです。
ここはバルカン砲や、窪み部分、また動力パイプを部分塗装しました。

HG シャア専用ザクII
こちらは頭部のアップです。
こうして見ると、動力パイプのミゾはスミ入れよりもグレーで部分塗装したほうが、自然に見えますね。

HG シャア専用ザクII
写真はバックパック付近のアップです。
ランドセル上部の丸いバーニアは、取説ではドーナツのような箇所だけがグレーでしたが、上部の境界がイマイチよくわからなかったので、エリア全体をグレーで部分塗装してみました。

このORIGIN版「HG シャア専用ザクII」は、さすがにHGなので色分けカンペキ!とはいきませんが、部分塗装は割と楽にできるようになっているようですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4394
コメント
copyright ガンプラブログドットコム