ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ガンダムダブルエックス その19

MG ガンダムダブルエックス @ 2015年4月19日

さて、今日でシール貼りも終わり、ついに「MG ガンダムダブルエックス」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

MG ガンダムダブルエックス
まずは基本の立ちポーズ正面です。
このガンダムダブルエックスは、背中の翼?の幅が広いのが特徴的です。
(そのせいで、写真は横長でないと全身が入りません。)

MG ガンダムダブルエックス
ということで写真は本体部分のアップです。
手や脚に濃いブルーの部分がありますが、ここには放熱フィンが内蔵されています。

MG ガンダムダブルエックス
MG ガンダムダブルエックス
「MG ガンダムダブルエックス」のサイドビューです。
背面にはサテライトキャノンが2本装備されていますが、縮めた状態でこの長さというのはなんともスゴいですね。(地面に着かないギリギリの長さです。)

MG ガンダムダブルエックス
写真は「MG ガンダムダブルエックス」のリアビューです。
ちなみにですが、背中にこれだけの装備を背負っていると、重さで後ろに引っ張られるのがパターンですが、このダブルエックスでは背中の装備の重心が割と前方にあるためか、普通に立たせるには大丈夫です。
(ツインサテライトキャノンを前方に向けると、さらに安定感がアップします。)

MG ガンダムダブルエックス
上半身のアップです。
顔にはヒゲ(のような突起)があるのが特徴的ですが、これはよーく見ると額のアンテナと合わせて「X」に見えるのが面白いですね。

MG ガンダムダブルエックス
MG ガンダムダブルエックス
写真はバスターライフルを構えたところです。
このバスターライフルは、普通のライフルに比べて数倍の威力があるとのことです。

MG ガンダムダブルエックス
さて、背中に大きめの装備を背負っているので、やはりここからはスタンドを使います。

MG ガンダムダブルエックス
MG ガンダムダブルエックス
こちらは、もう一つの手持ち武器であるハイパービームソードを装備したところです。
ガンダムといえば、やはり剣と盾ですね。

MG ガンダムダブルエックス
ハイパービームソードは2本付属しているので、もちろん両手持ちも可能です。

MG ガンダムダブルエックス
MG ガンダムダブルエックス
背中のリフレクターを、写真のように翼状にしてみました。
(こんなシーンを、どこかで見たことがあるような気が...)

さて、最後はやはり...

MG ガンダムダブルエックス
ツインサテライトキャノンの発射ポーズです。
(今回は、ちゃんと放熱板も開いてあります^^;。)

MG ガンダムダブルエックス
MG ガンダムダブルエックス
ツインサテライトキャノンは、手を使わなくてもちゃんと保持できる構造になっているのが、なかなかよく考えられています。

MG ガンダムダブルエックス
このキットで何と言っても素晴らしいのは、写真のリフレクターの表面部分です。
ゴールドに輝くその姿は、なかなかに美しいですね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4380
コメント
copyright ガンプラブログドットコム