ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ガンダムダブルエックス その8

MG ガンダムダブルエックス @ 2015年4月 5日

今日は「MG ガンダムダブルエックス」の肩フレームの組み立てを行いました。
と、その前に...

MG ガンダムダブルエックス
写真は前回紹介していなかった「MG ガンダムダブルエックス」に付属している全てのマニピュレータです。
マニピュレータは4本の指が差し替え式で左から、武器用握り手、平手、握り手の3種類が付属しています。また、左中央のパーツはこのキットでは余剰パーツ扱いですが、これは突起のない普通の握り手となっています。

MG ガンダムダブルエックス
さて、こちらは肩アーマーのフレームです。
この肩アーマは、なかなかボリューム感がありますが、実は...

MG ガンダムダブルエックス
写真のように中央部分が、上に可動するギミックがあったりします。
(肩へのマウント部も写真のように地味に可動します。)
さらに...

MG ガンダムダブルエックス
上部のグリーンのパーツは、根元部分が伸びて写真のように可動します。
ちなみにこれは何かというと、ツインサテライトキャノンのスコープになるようです。

MG ガンダムダブルエックス
さて、肩アーマーを本体に取り付けると、こんなカンジになりました!
と、これは肩幅がかなり大きくなって、上半身が随分と立派になりましたね。

ということで、肩には例のギミックがあるので...

MG ガンダムダブルエックス
写真のように、スコープを上部に展開することができます。
うーむ、しかし肩アーマーにこんなものが内蔵されているというのは、かなり珍しいですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4369
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム