ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG シャア専用ザクII その7

HG シャア専用ザクII @ 2015年4月29日

今日はORIGIN版「HG シャア専用ザクII」のバックパックの組み立てを行いました。

HG シャア専用ザクII
写真は「HG シャア専用ザクII」のバックパックです。
上部のバーニアは色分けされていないものの、ディテールなどはかなり凝った作りとなっています。

HG シャア専用ザクII
写真はバックパックを下から見たところです。
このバックパックでは写真のバーニアが唯一可動する部分となっています。
それはそうと、下に見える2つの四角い穴は何のためにあるのでしょう?もしかして、将来発売される派生キットへのフラグとか...。

HG シャア専用ザクII
写真はバックパックを横から見たところです。
サイドには2つの穴が開いていますが、上の穴はバズーカなどの武器をマウントするためのものとなっています。また下の鍵穴のようなところは...

HG シャア専用ザクII
写真の動力パイプの取り付け穴となっています。
(パイプの先端の鍵のような突起を、鍵穴に差し込んで回すと固定されます。)

HG シャア専用ザクII
さて、このバックパックを写真のシャアザクの背中に取り付けると...
(後方から見ると首が長いです^^;)

HG シャア専用ザクII
こんなカンジになりました!
このバックパックですが、胴体の赤よりは少しだけ明るい色となっています。
(ということで、このシャアザクは3種の赤を使い分けてますね。)

HG シャア専用ザクII
シャア専用ザクを横から見たところです。
動力パイプはバックパックから腰にかけて伸びていますが、腰の回転軸は動力パイプの下にあるため、腰を捻るには問題ありません。

HG シャア専用ザクII
さて、これであとは腕を取り付ければ本体の組み立ては完了です!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4389
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム