ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

SDBF スターウイニングガンダム その6

SDBF スターウイニングガンダム @ 2015年3月17日

今日は「SDBF スターウイニングガンダム」の腕部の組み立てを行いました。

SDBF スターウイニングガンダム
写真は「SDBF スターウイニングガンダム」の腕部です。
肩の緑はメタリックシールで、そして手首付近の黄色もシールで再現となっています。
それはさておき、肩アーマーの幅よりも腕の長さのほうが短いような気が...。
さすが縦に縮めたSDだけのことはありますね。

SDBF スターウイニングガンダム
さて、このスターウイニングですが、一応ヒジに可動箇所があって...

SDBF スターウイニングガンダム
写真のあたりまでヒジが可動します。
(あと、前腕と上腕が正方形に近い形状なのが、スゴいです。)

SDBF スターウイニングガンダム
ちなみに、ヒジ関節は写真のようにポリキャップとプラパーツによる1箇所可動となっています。

SDBF スターウイニングガンダム
あと可動箇所といえば、肩アーマーが写真のように斜め下方向に可動します。
この可動は、コアブースターの変形時にここが翼になるためにあるようです。

SDBF スターウイニングガンダム
さて、腕部を胴体に取り付けると、こんなカンジになりました!
これを見ると頭部のアンテナと、肩アーマーが似たような形状になってますね。
(しかもどっちも翼になったりします。)

SDBF スターウイニングガンダム
こちらはスターウイニングガンダムの後ろ姿です。
豪華な?バックパックがまだ付いていないので、背中がちょっと寂しいですな。

SDBF スターウイニングガンダム
2頭身のSDガンダムは、やはりカッコいいというよりカワイく見えますね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4353
コメント
copyright ガンプラブログドットコム