ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

SDBF スターウイニングガンダム その2

SDBF スターウイニングガンダム @ 2015年3月12日

さて、今日から「SDBF スターウイニングガンダム」の作製開始です。まずはいつものように足先から...

SDBF スターウイニングガンダム
ということで写真は「SDBF スターウイニングガンダム」の足先です...。
といつもなら書くところですが、実はコレ足先ではなく、なんと脚部全体だったりします。
うーむ、どこからどう見ても普通のMSなら、これは足首から下の部分になるわけですが、やはりSDは一味違いますね。

SDBF スターウイニングガンダム
この脚部ですが一応写真のように、足先と脚部に分離することが出来ます。
もちろんヒザは見当たりませんが...^^;。

SDBF スターウイニングガンダム
写真は脚部を横から見たところですが、関節はボールジョイントで繋がっているため...

SDBF スターウイニングガンダム
写真のようにちょっとだけ、関節が可動します。
(可動というよりは、固定されていない...といったカンジですが。)

SDBF スターウイニングガンダム
こちらは「SDBF スターウイニングガンダム」の足の裏側です。
と、意外にも踵に大型のバーニアが内蔵されています。
あと、つま先に穴がありますが、もしかしてこれは何かを取り付けるための穴なのでしょうかね?

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4349
コメント
copyright ガンプラブログドットコム