ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ガンダムダブルエックス その5

MG ガンダムダブルエックス @ 2015年3月31日

今日は「MG ガンダムダブルエックス」の胸フレームの組み立てを行いました。

MG ガンダムダブルエックス
写真は「MG ガンダムダブルエックス」の胸フレームです。
胸部にはガンダムXと同じく中央に、グリーンのクリアパーツが使われています。
そして、ガンダムXではグリーンのパーツが1個でしたが、DXではデラックスに2個使われています。

MG ガンダムダブルエックス
写真は「MG ガンダムダブルエックス」の胸フレームを後方から見たところです。
背中側は外装が付くからか、穴が多い微妙にスキの多い作りとなっております^^;。

MG ガンダムダブルエックス
さて、このガンダムダブルエックスの胸部の可動箇所はというと...。

MG ガンダムダブルエックス
写真のようにコックピットハッチが開閉します。(中にはちゃんとパイロットも座っています。)
また肩関節は写真のように上下左右に可動する作りとなっています。
ちなみにこの肩関節は...

MG ガンダムダブルエックス
写真のように背中側で、胸部フレームと接続するという、ちょっと変わった構造になっています。

MG ガンダムダブルエックス
さて、胸フレームを下半身とドッキングすると、こんなカンジになりました!
と、外装が付いていないからか腰がやけにスマートですね。

MG ガンダムダブルエックス
上半身のアップです
こうして見ると、胸部はかなり複雑な形状をしていますが、細部まで再現されているのはなかなか良くできてますね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4365
コメント
copyright ガンプラブログドットコム