ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ガンダムダブルエックス その2

MG ガンダムダブルエックス @ 2015年3月28日

さて、今日から「MG ガンダムダブルエックス」の作製開始です。まずはいつものように足先から...

MG ガンダムダブルエックス
ということで写真は「MG ガンダムダブルエックス」の足先フレームです。
足先は足首部分に上下両側がボールジョイントで繋がるパーツが使われています。

MG ガンダムダブルエックス
写真は足先を横から見たところです。
この状態から...

MG ガンダムダブルエックス
写真のようにつま先部分が、可動します。

MG ガンダムダブルエックス
足の甲の部分には、写真のようにシリンダーが内蔵されています。
ここから、つま先部分を可動すると...

MG ガンダムダブルエックス
つま先の可動に合わせてシリンダーが伸縮します。
また、アンクルアーマー部分は手前の取付部を軸に、回転するようになっています。
このあたりの芸の細かさは、さすがMGといったカンジですね。

MG ガンダムダブルエックス
こちらは「MG ガンダムダブルエックス」の足の裏側です。
確かガンダムXではバーニアは足の中央部に1基でしたが、このダブルエックスは踵とつま先部分の2箇所に増設されています。
このあたりはやはりDX(デラックス?)だからでしょうかね?

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4362
コメント
copyright ガンプラブログドットコム