ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RE/100 ガンダムMk-III その10

RE/100 ガンダムMk-III @ 2015年2月17日

今日は「RE/100 ガンダムMk-III」に部分塗装を行いました。

RE/100 ガンダムMk-III 
ということで現在「RE/100 ガンダムMk-III」は、写真の状態となっています。
このMk-IIIはあまり部分塗装が必要な箇所は少ないですが...。

RE/100 ガンダムMk-III 
写真の脛の三角形の部分など、スラスター中心に部分塗装を行いました。

RE/100 ガンダムMk-III 
腰部は中央左右の窪み部分...

RE/100 ガンダムMk-III 
肩はオレンジ横のスラスター部分をグレーで部分塗装しました。

RE/100 ガンダムMk-III 
そして部分塗装で一番大きい箇所は、写真のバインダーのスラスター内部でした。
ちなみにこのキット、取説は前方からの写真しかなく、背中側はというとパッケージに1枚写真があるだけなので、背中側の設定色がイマイチよく分かりません...。
(ということで、想像でこんなカンジかなという箇所を部分塗装しています。)

RE/100 ガンダムMk-III 
そういえば、耳の部分に貼っていた黒いシールは剥がして、結局部分塗装しました。
せっかくの凹凸のあるディテールが、シールで平らになってしまうのはやはり残念ですからね。(やはり、ガンダムは顔が命...^^;)

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4329
コメント
copyright ガンプラブログドットコム