ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RE/100 ガンダムMk-III その6

RE/100 ガンダムMk-III @ 2015年2月12日

今日は「RE/100 ガンダムMk-III」の頭部の組み立てを行いました。

RE/100 ガンダムMk-III
写真は「RE/100 ガンダムMk-III」の頭部のパーツです。
パーツ数はなんとたったの8個!これは、かなり少ないような気が...。

しかし、これを組み立てると...

RE/100 ガンダムMk-III
ちゃんと、イケメン顔のガンダムMk-IIIとなりました!
このパーツ数で、ここまで出来るのが、ある意味スゴいですな。

RE/100 ガンダムMk-III
こちらは頭部を横から見たところです。
この頭部、色は青ですが形状はかなりZガンダムに似ています。

RE/100 ガンダムMk-III
写真は頭部を後方から見たところです。
パーツ数が少ないので合わせ目も少ないのですが、後頭部中央だけは縦のラインがちょっと気になりますね。

RE/100 ガンダムMk-III
頭部を胴体とドッキングすると、こんなカンジになりました!
と、顔が付くとこの機体がさらにZガンダムに見えてきました^^;。

RE/100 ガンダムMk-III
RE/100 ガンダムMk-III
頭部付近のアップです。
取説によると「Zガンダムに採用された部材を多く使用しているため、いわゆるZ系の顔立ちをしている。」とありますが、部材によって顔立ちが変わるというのもヘンな気がしますね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4325
コメント

>なあキ○ヤシ、Z計画の全貌を記したファイルを入手したって
 本当か?
ああ、ここにはバン○イの黒い役員の密約や加藤木(本人の
個人情報のため匿名で記してあります)のやばい本音、
アナハイム社とごっぷのオショクまですべてが記されている。
ソレハオモテザタニスルワケニハイキマセンネ、ぴー、
あれナ○ヤって、こんなに目がでかくてちいさくてみどりいろ
ではななかっザザッ(カセットテープ録音記録はここから
なぜか聞き取れなくなっている)

z計画はsガンダム辺りから色々詰め込みすぎて
本来はZガンダム完成してエゥーゴがティターンズから
新兵器で戦局を打開する目的だったはずが、矛盾満載に
なったそうです。連邦系ばっかりの技術者だからこそ完成したはずの
ムーバルフレームもMKⅡからエゥーゴに
パクられたはずがリックディアスにもなぜかついていて
少しづつ流出していた後付設定とかもありますし、
旧ジムMGの説明書では誰も見たことがない後期生産の
ジムは性能が高く評判がいいとかガンダム二十体生産すると
連邦が破産していたそうですが、どんどん出てくる
一年戦争外伝のガンダムとかいろいろ矛盾は
探せばありそうですね。
それはともかくとしてZ系のイケメンがかっこいい。
合わせ目も考えられていて、
個の機体はカミーユに任せてやるよ、ですな‼!
   

狂男爵、偽 @2015年2月13日 05:11
copyright ガンプラブログドットコム