ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RE/100 ガンダムMk-III その11

RE/100 ガンダムMk-III @ 2015年2月18日

今日は「RE/100 ガンダムMk-III」にスミ入れを行いました。

RE/100 ガンダムMk-III 
ということで現在「RE/100 ガンダムMk-III」は、写真の状態となっています。
このMk-IIIは想像していたよりもスミ入れ箇所がかなり多く、作業はかなり大変でした。

RE/100 ガンダムMk-III 
というのも、かなり多数の短いラインや、各部のディテールでスミ入れできる箇所が結構多いからです。
写真は脚部ですが、ここもそれなりにスミ入れ量は多いですが...

RE/100 ガンダムMk-III 
腰のフロントアーマーはさらにスミ入れ箇所が満載です^^;。

RE/100 ガンダムMk-III 
上半身も色々なところに、ミゾがあるのでかなりスミ入れの練習にもってこいです。
(首の後ろのバックパックの裏側とか、目立つ箇所にミゾがたくさんあります。)

RE/100 ガンダムMk-III 
ちなみに写真のバックパックは、長いラインが多いのでこちらは、量というよりは難易度が若干高めです。
しかし、こうして見るとRE/100はディテールが売りのようなので、スミ入れ量の多いシリーズとなっていくのかもしれませんね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4330
コメント
copyright ガンプラブログドットコム