ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RE/100 ガンダムMk-III その2

RE/100 ガンダムMk-III @ 2015年2月 8日

さて今日から「RE/100 ガンダムMk-III」の作製開始です。まずはいつものように足先から...。

RE/100 ガンダムMk-III
ということで写真は「RE/100 ガンダムMk-III」の足先(片足分)のパーツです。
うーむ、パーツ数はポリキャップも含めて6個とは...。
これは思っていたより、かなり少ないですね。

RE/100 ガンダムMk-III
これらのパーツを組み立てると写真のようになります。
足首部分のパーツは3個、そして足先本体のパーツは3個でこの状態になります。

そして...

RE/100 ガンダムMk-III
全部組み立てると「RE/100 ガンダムMk-III」の足先となります。
足首のジョイントは円筒形のポリキャップ1つですが、これを脚部のパーツで挟み込む仕様となっています。

RE/100 ガンダムMk-III
写真は足先を横から見たところです。
足の中央に可動しそうなディテールが見えますが、もちろんこれはただの飾りとなっています。
(足の裏側が1枚もののパーツなので当然ですね^^;)

RE/100 ガンダムMk-III
こちらは足の裏側です。
これを見ると、可動はしないものの結構細かなディテールが再現されています。
このあたりを細かくできるのは、やはり1/100スケールといったところでしょうかね?


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4321
コメント

>フロニャルドはもう秋です、
なあキ○ヤシ、花田さえ絡まなければかんこれは
氷菓まよちきこれぞん第二期みたいにライトユーザーの
ハートもがっちりつかんでコアユーザーも
この世の春を謳歌出来たって本当か?
いや、アニメで悪いことが起きればなにもかも
花田のせいだ、あ○○○○がアニメクロニクルの本を
出す際最近のアニメは手間をかけすぎるがライトユーザーは
その価値が半分もわかっていない、ためしにぼくの
十年来の友人の花田にわざとめちゃめちゃ雑に手を抜かせたが
気が付かなかったと書きたいがためにここまで雑になるよう
現場を荒らしまわさせたなんて邪推の極みだ、
ですが、我々妖精さん信仰は不滅です、なんだかそんな気が
してきてならないんですよ、キ○ヤシさん‼
ああ、ああっ‼お前たちっ‼悲しいときは泣きましょうキ○ヤシさんっ‼
うわぁーん!!!

ディテールは細かいのですが、ガンダムシャア専用ザクVER2等と
比べるとなんだが、こんなのは最新技術じゃないですよ、
できるからといってサービス満点のギミックが最新製品に
適用されると汚い大人含む子供は考えるだが、
企業役員は割と銭金の計算に汚いからいらんとこで
手を平気で抜くのが現実だ感が否めません。
HGで出ていれば肉貫がなくて組みやすさが向上して
これはいいものだーって言えるんですけどねっ!?

狂男爵、偽 @2015年2月 9日 05:11
copyright ガンプラブログドットコム